QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ガーベラ
滋賀県野洲市の祝不動産の「ガーベラ」です。滋賀が大好き、自然が大好き、食べ物大好きです!大好きなこの滋賀県で、賃貸業務や売買業務を通じて、たくさんの人々とふれあえることをとてもうれしく思います。またぜひ、祝不動産のHPにも遊びに来てくださいね!
祝不動産HP http://www001.upp.so-net.ne.jp/iwaihudousan/ 

2010年12月14日

がっつう やかましか

昨日、とあるテレビ番組で、とある女性議員が「敵地先制攻撃を!」を勇ましく声高に叫んでいました。
攻撃される側の子ども達への一寸の配慮が感じられない心無いこの発言、本当に許せません。
同じ女性として恥ずかしいです。昨今、このような賢いふりをした愚かな発言をする右傾化議員が増えてきました。嘆かわしい限りです。

世の中が右傾化していること、ウィキリークスの創業者が逮捕されたこと、東京都の条例が可決された件、そして田原塾長の事件についても1本の線でつながっているに違いありません。自滅の道への暴走を止められれず、これじゃあ生物多様性もあったもんじゃありません。日高敏隆先生がきっと空の上で泣いていることでしょう。

東京都の条例ですが、西原理恵子さんも「危険な条例だ」と講演に来られたとき、立腹していました。
私は、アダルト雑誌がどうこう言ってるのではありません。ただ、「有害図書かどうか」というのを決める決定権はあくまでこちら側にあるべきなのに、決めるのがあの都知事だということが許せないのです。あの都知事は、私の敬愛する上野先生をいじめているのです。本当に許せません。
都知事がかつて「ババアが生きているのはムダで罪悪だ」(ムダでわるうございましたねえface09)と発言したことは有名ですが、障害者を見て「彼らに人権ってあるのかね?(ないんじゃない?)」と発言したことでも知られています。

すでに、角川書店と集英社は今回の条例可決に抗議するために「東京国際アニメフェア」への出展とりやめを各社に呼びかけています。当然のことです。

アールブリュット凱旋展を主催する滋賀県は、もっと毅然として今回の件に抗議すべきだと思います。

昨年、朝日新聞の紙面モニターを半年務めて、記事の評論をするクセがついてしまい、ついついジャーナリスティックに主張してしまいました。本業(?)の建築探訪もしっかり続けていますよ。びっくりするようなステキな建築物を紹介していきますのでどうぞお楽しみに! ガーベラより

同じカテゴリー(新聞記事)の記事画像
石畳の補修
雲の上の話
うれしいニュース
同じカテゴリー(新聞記事)の記事
 石畳の補修 (2011-02-04 09:00)
 雲の上の話 (2011-01-31 21:00)
 面白そうな大阪マラソン (2011-01-28 19:00)
 うれしいニュース (2011-01-26 13:20)
 久しぶりに会えてウレピー (2011-01-23 10:15)
 うれしいニュース (2011-01-21 16:33)

Posted by ガーベラ at 18:10│Comments(0)新聞記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。