QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ガーベラ
滋賀県野洲市の祝不動産の「ガーベラ」です。滋賀が大好き、自然が大好き、食べ物大好きです!大好きなこの滋賀県で、賃貸業務や売買業務を通じて、たくさんの人々とふれあえることをとてもうれしく思います。またぜひ、祝不動産のHPにも遊びに来てくださいね!
祝不動産HP http://www001.upp.so-net.ne.jp/iwaihudousan/ 

2011年01月20日

怖いものみたさ・・・??

今日は宅建の研修会に行ってきます。講師は、コラムニストの勝谷誠彦氏です。
あまりテレビを見ないので、勝谷さんがどんな人なのかほとんど知りません。
よく怒鳴っている怖い人という印象がありますが、実物はどうなんでしょうか。
そして、今日はどんなお話が飛び出すんでしょうか。尖閣諸島とか領土問題というお話しも出てくるのでしょうか。

尖閣諸島よりも、私は、真夜中に突然大声で「ガーベラさん起きてるか~!」と叫びだす義母のことが気がかりなのです。
常に睡眠不足でフラフラしている私にとって、領土問題なんか知ったこっちゃないというのが正直な気持ちです。
高学歴で地位も名誉も手に入れた高収入の男性という強者と、地を這い蹲るように生活しなければならない、何の資源も持っていないマイノリティーとでは、接点の持ちようが無く、本日のお話しに感情移入をすることは難しいことが予想されます。

ところで、先日のテレビ番組で、勝谷さんが、金なんとかというおばさんと対談されていました。その金なんとかというおばさんは、「国家が何よりも大切なのだ!」と青筋を立てながら、金切り声で叫んでいました。勝谷さんもその意見に同調されていたようです。
でも、それって順番が逆なんじゃないでしょうか。
自分の命、家族の命以上に大切なものは何一つ無いと思うのです。
全ては、そこから始まると信じています。ガーベラより

同じカテゴリー(講演会)の記事画像
どえらい人がやってくる!
『まゆまろ』ミッケ!
プレ・メリークリスマス
講演会会場
商工会の研修会
今月は『勝手にウエノ月間』
同じカテゴリー(講演会)の記事
 これまたステキな女性がやってくる♪ (2011-01-30 08:00)
 『イクメン首長を見習うべし!』 (2011-01-27 20:00)
 今日の琵琶湖塾 (2011-01-26 09:00)
 今年度の新春経営講演会 (2011-01-25 09:27)
 あ~面白かった (2011-01-21 09:00)
 今週は「おもろいおっちゃん」の話♪ (2011-01-14 09:00)

Posted by ガーベラ at 09:00│Comments(0)講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。