QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ガーベラ
滋賀県野洲市の祝不動産の「ガーベラ」です。滋賀が大好き、自然が大好き、食べ物大好きです!大好きなこの滋賀県で、賃貸業務や売買業務を通じて、たくさんの人々とふれあえることをとてもうれしく思います。またぜひ、祝不動産のHPにも遊びに来てくださいね!
祝不動産HP http://www001.upp.so-net.ne.jp/iwaihudousan/ 

2010年11月07日

そろそろかしら?

 順番でいうと、「悩みのるつぼ」の回答者は、次回が上野千鶴子先生じゃないかと思います。今からとても待ち遠しいです。当面、上野先生の講演会の予定が無いので、しばらくは「悩みのるつぼ」でのご対面となりそうです。

 今年の朝日カルチャーセンターでの講演で、先生が「悩みのるつぼ」にまつわる裏話を教えて下さいました。担当スタッフが悩みの相談内容に応じて、「これは○○先生」「こっちの暗い相談は××先生」(苦笑)と振り分けるようです。それからもう一つ、「ご指名」というのがあるそうです。見たところ、下ネタ関係は上野先生のところに振り分けられることが多いようですkao07私も、初めて上野先生の講演に参加したての頃は、さらっと下ネタを連発されるので、目を白黒させたものですface08今はすっかり慣れ、下ネタも楽しむことができるようになりましたkao05私も、少しは大人になったようです。

 先生への相談内容を見ていると、よく「これは私のことじゃないかしら?」と思うことがあります。「パーソナル is ポリティカル」と言われるように、個人的な悩みは案外多くの人が感じていることなのかもしれません。

 ところで、あさって商工会の研修で大阪の「新世界」に行くことになりました。未知の世界に足を踏み入れるのは、いつになってもドキドキしますね。その模様は、また追って紹介します。ガーベラより

同じカテゴリー(新聞記事)の記事画像
石畳の補修
雲の上の話
うれしいニュース
同じカテゴリー(新聞記事)の記事
 石畳の補修 (2011-02-04 09:00)
 雲の上の話 (2011-01-31 21:00)
 面白そうな大阪マラソン (2011-01-28 19:00)
 うれしいニュース (2011-01-26 13:20)
 久しぶりに会えてウレピー (2011-01-23 10:15)
 うれしいニュース (2011-01-21 16:33)

Posted by ガーベラ at 08:04│Comments(0)新聞記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。